睦月君のお部屋

我が家にお迎えした桜文鳥の睦月君(む~ちゃん)の暮らしを綴ります。

む~ちゃんの2月

mutuki170227a.jpg

ママがまたさぼってたから、2月のカレンダーのシルバーちゃんの出番がなくなるところだったでちよ。

む~ちゃんの翼の羽が数枚抜けましたが、換羽は目立っていません。

僕は忙しいでち。

mutuki170211c.jpg

mutuki170211a.jpg

mutuki170211b.jpg

新聞千切ったり、

mutuki170223a.jpg

mutuki170223b.jpg

mutuki170223c.jpg

ヒザカケヲカミカミしたり、

mutuki170227b.jpg

カメラにあっちいけって怒ったり。

来月は換羽が進むんでちかね





PageTop

む~ちゃんのお迎え記念日

1月19日はむ~ちゃんのお迎え記念日でした。
お祝いの写真は撮ったのですが、アップしそびれ今頃に。

mutuki170119a.jpg

お祝いのご馳走は、みかんと卵の黄身でしたが、卵の黄身だけしか食べませんでした。
これは、すぐに好きなものとわかってむしゃむしゃ食べました。
(あまりあげるとよくないかもしれないので、ちょっとだけですが。)

mutuki140303c.jpg

当時のむ~ちゃんが好きなもののひとつに乾燥ハーブというのがありましたが、今でも好きです。

mutuki170120b.jpg

mutuki170120a.jpg

でも、食べるのではなく巣材のつもりらしいです。
私の背中の方に、せっせと運んでいます。

mutuki170116a.jpg

お弁当つけて手の中に。

mutuki170116b.jpg

最近換羽が進んできて、翼の羽が抜けました。
元気で換羽を乗り切ろうね、む~ちゃん。





PageTop

新年のむ~ちゃん

mutuki170108a.jpg

2017年は酉年。新しいカレンダーちゃんも古いお友達も勢揃い。
でも、あの子挨拶にこないねぇ。

mutuki170103a.jpg

いそがしいでち。
mutuki170103b.jpg

きれた…。

mutuki170107a.jpg

mutuki170107b.jpg

いいとこ、見つけたでち。(おにぎり型)

mutuki170108b.jpg

おかみ初め。(毎日やってるけど)

mutuki170111b.jpg

おっ、やっと挨拶に来たね。もう松の内過ぎちゃったけど。

今年もよろしくお願いします。
この一年、みんな元気でね。

(挨拶が遅れたのはみんなママのせいでちよ。)






PageTop

睦月君の年の瀬

mutuki161227f.jpg

年の瀬って、忙しいでちね。

mutuki161227c.jpg

あっち行って、

mutuki161231b.jpg

こっち来て、

mutuki161227b.jpg
mutuki161227a.jpg

面白そうなもん見つけたら、遊んで、

mutuki161227d.jpg

ママもかまってあげて、

mutuki161227e.jpg

ご挨拶忘れちゃだめよ。

mutuki161231a.jpg

今年も僕を見に来てくれてありがとうでち。
来年もよろしくでち。





PageTop

12月のむ~ちゃん

mutuki161214a.jpg

今年もあと残すところ半月になってしまいました。
今月のカレンダーちゃんは、「やったぁ!桜ちゃんでちっ♪」
でもこのカレンダーちゃんとも、もうお別れでち。
(大丈夫、来年もまた会えるわよ。)

さて、12月はむ~ちゃんの先輩たちのお迎え記念日やら、命日が目白押し。
ちょっと、思い出に浸ります。

大先輩のハニーちゃん
honey031220z.jpg

先輩のモモ太郎ちゃん
momotarou130101b.jpg

む~ちゃん見守ってね。
ずっとみんな見守ってきたシャコバサボテンも咲き始めました。

mutuki161214b.jpg

僕は元気でち。

お歌うたって、
mutuki161209c.jpg

ぶるんして、
mutuki161209b.jpg

ちょっと内股になって、
mutuki161126d.jpg

いつもの特等席
mutuki161130a.jpg

今月はまたご挨拶する予定でちよ。












PageTop